青い空を今日も旅する

応援したい人を気ままに応援するジャニヲタです Twitter:@ks___6

現実でこじらせた話

こちらレポートを4つ抱えた大学生ジャニヲタでございます

私ジャニーズを見て「リア恋~~!!」とよく言うもののぶっちゃけ「リア恋」したことないので合ってるんだかよく分かっておりませんww

生まれてこの方20年、浮いた話1つないです!!胸張って言える!!

そんな私が今年1年1mm程度勝手に浮かんだ(?)話でひどくこじらせたのでTwitterで長々と吐くわけにもいかず、ここに記しておこうかと…。

 

みんな!!干物女はこじらすとこうなるよ!!

 

20歳大学生。今年からゼミが始まりました。私が所属しているゼミは女子が3人しかおらずその他大多数が男子という構成で、地味だけどテニサーの人がいたりそこまでどん底に地味ではないって感じのところです。(定員割れはしている)

3月に行われた親睦会においてジャニヲタ永遠の課題「ジャニヲタをカミングアウトするか」問題を抱えました。結論から言うと、瞬時に言いました。それしか話せることないんだもん…間の持たなさ異常なんだけど……。

私の場合ですが、意外と男子の食いつきよかったです…池の鯉くらい…(誰だっけ、EXで私たちのこと鯉にたとえたの…笑 あんな感じ) 私みたいな地味なジャニヲタが珍しかったのかな。Jr.担ってことも興味深かったみたいです。

まあそこでやたら食いついてきた人にこじらされているわけです…

私自身のスペックは親戚以外の他人には「可愛い」などのプラスの表現をされたことがなく、男子から言われた言葉は「きもい」「ブス」これだけです。我ながら悲しい人生だな…。

最初はよくジャニーズの話題を振ってくるなって程度にしか思ってなかったのですが、あながちジャニーズに興味がないわけでもなさそうなので暴挙に出ました。

Jr.祭りに誘う!!!!!!!

そう、公演1週間前にして現場が決まり、座席やらデジチケやら諸々で歴史に名を刻んだあのJr.祭りにその人を誘ったんです。まじで暴挙。元はといえば一緒に行く予定だった子が横アリ祭り後に骨折して行けなくなり、チケットが余ったという理由があって。

結局その人の予定は合わずリア友と行きました!その子のライブ処女をJr.祭りで奪ったのもなかなかの暴挙…

その後は週に1度ゼミで会うものの席も遠かったので話すこともなく1学期が終了しました。

 

そして夏合宿~!

夏、特に8月は週に1回くらい現場に行けて本当に幸せだったー♡ジャニヲタになって一番充実してた!

一方、夏合宿が行われる9月はというと、死んでた…マジで精神的に死んでた。

悪い事ってなんであんなに続くんだろうね?不思議

ここで担降りまでします…。私が一方的に担当やめただけなのに辛くなるのはなぜ…

理由が理由(?)で他の人の担当になってもまた繰り返すことになりそうで今はDDしてます。これでジャニヲタ辞められれば一般人に戻ったのかしら…?生憎ジャニーズ現場の非日常的な楽しさは身に沁みついてしまっていたのでA.B.C‐Z、Jr.多めのDDになりました。DD楽しい。笑

【番外編】DDになって最初にジャニショに行った時の成果がこちら

f:id:ks___6:20171225165704j:image

誰にいつ堕ちるか分からないのでめちゃくちゃ買っちゃう

(一緒に行った友達にお金貸すから好きなだけ買いな!とまで言われる…理解のある友達大好き…ありがとう…ちゃんと手持ちのお金で購入しました…)

 

てな訳で人生で5本の指には入るであろうローテンションで合宿に向かうことになりました

 

ゼミ全体では合宿所現地集合だったので女子3人で観光でもしながら向かおうとしていたら、例の男子からAちゃん(美人、賢い)に「女子3人とも車で乗っけてくよ」との連絡が。

何…?これが大学生の普通なの…?美人の力すげえ

お言葉に甘えて車で向かうことになりました

車の中ではジャニーズ流していいよって言ってくれたのでJAMをセトリ順に流してもらいww耳が幸せww

 

わがゼミは合宿でもバリバリ勉強するところだったので到着してすぐ1学期の続きの輪読やってました。真面目。

夕飯後は自由時間になっていたので恒例のガールズトークに。

美人はやっぱり凄い(2度目)。持ってるネタの数が違う。もう一人の女子もまあそれなりにネタはあった。三十路に恋しかけているのはびっくりしたけど。私は生きてきた中で全くネタがないのでついていけないながらも聞き役に徹していました。

すると例の男子の話題に

美人「あの人かさ(私)のこと好きそうだよね」

は?今なんつった??人生で言われたことないぞ????

私「いや、だって、車の件だって美人ちゃんのところに連絡来たじゃん…(焦り」

美人「あの後かさにも伝えておいてって名指しで言われたんだよね~」

 は???????聞いてないぞ??????

私もね、若干怪しいなとは思ってたのよ…女子の中で私だけ下の名前で呼ばれるし…でも経験のなさから起こる勘違いだろうなと思ってたわけで…美人から言われると信憑性高まるよね…それでもってリアクションの仕方全然分からないよね…

ガールズトークがそれで持ちきりになってしまい、本人いるんだから直接聞こうってことになりました。普通なる…?なるのか…そうか…

先生は別棟にいて生徒はロッジに分かれて泊まっていたので男子がいるロッジに突撃しました…(美人のもとには別の男子からお誘い来てたし、飲み物全部男子が持ってたし、あくまで遊びに行っただけ。お堅いゼミなので特に警戒しなくても大丈夫なものです)

最初は例の男子とは別グループでゲームして遊んでいたけど、ある程度時間が経ったら今度は男子込みの恋バナが始まりました。ある男子が私の知り合いの女の子と別れたって話で盛り上がっていたら、私の真隣に例の男子がやってきました…そういうことするよね、、慣れてないんだわこちとら、、その別れ話が一段落したところで美人が例の男子に「彼女いるの?」って聞いたの!!!!!急にぶっこまないで?!?!!?!?!

 

例の男子「いるよ」

 

いるんかい!!!!!!!!!なんだったんだよ今までのやつ!!!!!!

 

しかも略奪愛で得た彼女らしく、、

なんだ略奪愛て!!!ドラマでしか聞いたことないわ!!!

 

でも変に気を遣わなくて済むようになったせい(?)で、精神状態最悪で無理に明るく振舞っていたものが深夜でぷっつり切れてしまったこともあり、3時間くらい人生相談みたいのに乗ってもらった…。「私に優しくしてくれる異性」というものが今まで本当に皆無で珍種すぎて何でもかんでも話してしまったんですよ…マジで失態…ヲタク以外に自分の生態なんて晒すもんじゃない…別に悪い影響があったとかではないけどめちゃくちゃ後悔してる…

合宿の出来事はこれでおしまい〜

 

2学期も特に席も変わらないし授業も被らないので何もなく…

 

先日ゼミの忘年会に行ってきました。

長机タイプで自由席だったのですが隣の席は例の男子でした。そういう人なんだよね、この辺で理解し始める笑

誰も私の隣は座りたがらなかったのでありがたい…

長机だと話すときグループに分かれがちじゃないですか。私は女子と同じグループになれず、男子だけのグループに入ってしまって。なぜかゲーム始めようとしてたけど私は入りたくなくて。例の男子だけそのゲームに入らなかったので結局また2人で話すことに。(話す相手いただけありがたい…)

そこで彼女と上手くいっているのか聞いてみたところ、

例の男子「別れたいんだよね」

とのこと…。展開早いな。笑

クリスマスまでに別れたいってことでひたすら切り出し方について語っていました。

私に聞くな。分かるわけなかろう。ww

今頃もう別れてるのかな、知らんけど。笑

 

ここまで長々と話しておいてあれなんだけど、私この人のこと恋愛対象ではあるけど恋愛感情は全く抱いてないんだよね…しかも文字に起こすと意外と大したことない()

ただ好かれたのかと思って浮かれてしまったというこじらせた話でした。

 

さて、ここからが本題(?)です

いや、ここまでが主な内容ではあるんだけど、これを機に自分どうしたいんだろうって考えてみました

主観的に、あくまで「主観的に」考えて20歳超えた成人女性が今まで一度も異性に好かれないのはやばいと思いました

このご時世いくらでもそんな人いるだろうとは思っているし、とても素敵な人であってもそういうご縁に恵まれてない人がいるであろうことも分かってはいる。

 

ただ主観的に考えてやばいなって。

 

私にも数は少ないものの友達がいます。友達ほぼ全員が誰かしら異性に好意を抱かれお付き合いをしてきたことを知っています。

その程度の経験は積んでおくべき年齢なんだなって認識しました。改めて。

友達の中にはジャニヲタの子だって含まれています。ここでジャニヲタを言い訳やら原因やらにできないことも悟ります。

 

ジャニーズを見ることは大好きで日々の生活はそのことによって成り立っていて、でも現実とごっちゃになっているわけではないはず…けど今まで現実をおざなりにしてきたなって思いました。極端にいうと現実はどうでもいいからジャニーズを見るために生きてるって感じでした。今もだけど。笑

 

でもきっとたぶんそのまま生きていたら私はずっと独りなんだと思う。結婚するかは分からないけどずっと独りなのは絶対に耐えられない。

 

「私じゃだめなの?」って言ってくれる友達もいる(可愛い、めちゃくちゃ可愛いしありがたい)。けど異性が恋愛対象の人にとって異性に好意を持たれるのと同性に友情として好意を持たれるのって全然違くない?!何が違うのか上手く言えないけど、感情の根源が違う感じしない?!私の経験のなさからくる偏った意見かもしれない…

今の私には異性からの好意的な感情が必要なんだと思う。友達はみんなそういうものを抱かれたことがあるから私の気持ちが理解できないかもしれない。けど異性から好かれたという経験があればもうちょっと上手く人生過ごせそうな気がしているんだ…一度は異性に好かれたんだから、その事実だけで自分を鼓舞できる気がしてる…私には異性から貶されたという記憶しかないから…それを打破したいんだ…

結論:誰か異性に好かれたい。ただそれだけ。

書いてて無謀な気がしてきたけど、でも孤独に生きていけるほど強くないから…

どうにかするしかないなって思い始めた所です…

 

とりあえず、今年の4月からは12キロほど痩せたので(ここ褒めるところ!!!!)(とはいえ肥満体重から標準体重以下になっただけなのでまだ痩せなきゃとは思ってる…今は満足感の方が大きい笑)、少しはましになったんじゃないかと!!!気づいてくれる人少ないけど!!!分かる人には分かる!!!

これからは現実にも少し目を向けられたらなって思ってます…(色々言っておいて目標が小さい)

ちゃんと毎日化粧して、身なりにも気を遣って生きていきたいです(そこから)

大学卒業するまでに彼氏ができなかったら就職してすぐに婚活でも始めます…むやみやたらに相手を探すより効率良さそうだし結婚前提くらい真面目な方がいいよね…結婚するかは不明だけど(2度目

まず私はさっさと資格取って…そうじゃなきゃ就職できないでしょ…←ただいま資格勉強中の身

 

はーーー大好き程度では結婚しないから人を大好きになりたいし誰かに大好きになってもらいたいーーー

 f:id:ks___6:20171225234848j:image

以上、クリぼっちの嘆きでした

 

P.S. この熱量をレポートにもまわしたい