読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い空を今日も旅する

応援したい人を気ままに応援するジャニヲタです Twitter:@ks___6

想ひでぽろぽろ その1 ~現場デビューの1年~

年末だというのにブログを始めたから1年の総括が最初の記事です

 

タイトルの通り、今年めでたく現場デビューをしました!ぱちぱち!

ということで、ようやくまとめたいと思います!(遅すぎ)

 

 

2016年2月19日 スーベニア~騒音の歌姫~ 初日初回

これは大我担の友達に誘われて入ることができました。まさかの初日初回。小学生の課外学習以来の舞台である上に、推しGときたもんだ。こっちが緊張した…前から7列目くらいで(友達はもっと前だった)、舞台なのに大我とゼロずれだなーって記憶が濃い。大物の俳優さんばかりなのに堂々としてて立派だったなあ。でもやっぱり声量とかは圧倒的に違くてのびしろですよね!!(あくまで主観です) すごく後味のいい舞台で終わった後の清々しさが段違いだった。渋谷をあんな遠くまで行ったことなくて不安だったのを忘れて家に帰れたし、しばらく私の背筋は伸びてたはず。もう一回見たいけど来年のコクーンはもう決まっているみたいで残念… 大我ちゃんの外部、また行きたい!!

 

2016年8月10日 A.B.C-Z Star Line Travel Concert 初日

今気づいたけどまた初日なのか。初日運すごいな。これ本当なんで入れたのか謎なんだけど神様行かせてくれてありがとう!おかげでA.B.C-Zのことが大好きになったし、FCまで入っちゃったよ!一人で行ったんだけどそれまで南こうせつさん*1イディナ・メンゼル*2のコンサートしか行ったことなくてすごく不安だった…下積みが長いグループであることは知っていたけれどこのグループのこと何も知らなかったので…アルバムすら現場決まってから慌てて買って毎日聴き、今まで出した曲は全部TSUTAYAで借りて現場まで毎日聴いて全力で楽しもうと頑張ってた!書いてて懐かしい…笑

まず、グッズって何時に買いに行けば間に合うのかが分からない!いや、慣れてる人でもわからない問題なのかもしれないけど私はとりあえずTwitterにグッズが一通り出てから欲しいものを決めて必要なだけのお金を持って家を出た。(何かいい目安などがあったら教えていただきたい) おかげで始まる一時間前には買い終わり、なぜか池袋まで行きぶらぶら。原宿って時間つぶせるようなところあるのかな…おひとり様でも入りやすくてトイレがあるところがあったら教えてください…

そして開場時間になったものの機材トラブルがあったようで時間になっても入れなかった。ただでさえ初めてづくしのくせにトラブルまで起こると人ってパニックに陥るんだね…静かにパニクってました…なんだかんだ少し経ってから入れたので冷静になってお花撮影!なんであの時私にあんな余裕があったのかだれか教えてほしい。席に着いたのは始まる5分前だった気がする。ギリギリで生きすぎだわ…

中身の感想についてはまたのちほどにしようかな…長くなっちゃったので

 

2016年8月20日 サマステジャニーズキング 1・2部

すととら回連続で入ってきました。両方ともついったで仲良くなった人にお譲りいただきました!ありがとう!まず異常なくらいの雨!!!!!そんな雨の中番号はかなり遅かったので外でずーーーーーっと待っているのが一番つらかった。あれさえなければあそこまで疲れることはなかったんだろうか…

とりあえず、ここで初めて大量のJr.に出会いました。SixTONES全員を初めて目にしてなんだか二次元なんだか三次元なんだか分からなくなってた。でも基本バルコニーに来ないと見えることはなかったので雰囲気にひたすら飲まれてた。(一番近かったのは見学に来てた長妻玲央と諸星翔希。れおれおこそ二次元だった) ただ、京北ロキパに関しては!!あんな過激なパフォーマンスだったのにご丁寧に台の上でやってくれるという優しさ!!!!!唯一ちゃんと見えたものかもしれない…1日に2回もあれ見たら女子の日始まったのが今年のハイライト…()女性ホルモン一気に動き出したんだろうな…すごいよ、京北。あと、あの時の自分へ、あなたはこれからプレゾンにはまるからTravis Japanをよく見ておきなさい!さらに顕嵐がいるパフォーマンスが見られるのは最初で最後になるよ!!!!!あぁ、それだけがただただ後悔、、顕嵐がいるイツバとシェルターを記憶にとどめておきたかった…

 

これで半分になるのでまた続きは今度書きます

*1:毎年グリーンパラダイスに行っていました!来年は久しぶりに行きたい

*2:アナと雪の女王」のエルサの声優さん。ブロードウェイで活躍されています